美味しい焼き芋を、食べるシアワセ☆

f0119179_23562125.jpg子供の頃から年末の買出しといえば、新大宮商店街。その一画にある山本屋は、焼き芋の専門店です。焼き芋とスイートポテトだけで長年お商売をなさってるワケですから、美味しさはお店の歴史が証明しています。「里むすめ」という品種を使った焼き芋は、少しチンして塩をかけて食べるのが最高!おすそ分けした友人から、携帯に「美味しいね。どこで買ったのですか?」と問い合わせメールが入ったほどです。
この店のスイートポテトも、焼き芋に負けないくらい好きなモモ母、今年は栗きんとん用に、「里むすめ」を分けていただきました。いつもスーパーで安いサツマイモを買っているので、その大きさ、太さに驚きました。このおイモを使えば、さぞかし美味しい栗きんとんができることでしょう・・・。
★山本屋
新大宮通り今宮下る
tel 075-492-1955
9時~18時 水休
[PR]
by mmcmp | 2006-12-28 00:22 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< シーズーのおやつを横取り! クマゴローはダイちゃん! >>