いつものように上質のお菓子を・・・

f0119179_048391.jpg仕事の後で、お世話になった方のところへ伺うことにしました。そんな時、重宝するのが、北山通りに面した「コム・トゥジュール」。「いつものように」を意味する店名には、日常生活に溶け込むようなお菓子を作りたいというオーナーさんの願いがこめられています。ナチュラルな美しさを大切にした生ケーキや丁寧に作られた焼き菓子は、目上の方へのご挨拶から、気のおけない人へのちょっとした手土産まで、幅広く愛用させてもらってます。f0119179_155132.jpg小さなお店ながらファンが多く、宇治からわざわざ買いに来る知り合いも・・・。散歩途中に立ち寄れて、普段使いできることに、感謝してます!
★コム・トゥジュール
小山元町
tel 075-495-5188
10時~19時30分  水休
[PR]
by mmcmp | 2006-12-30 01:25 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ジーナの母 at 2006-12-30 10:54 x
なんだかお店の好みが似てますね~(^o^)
私はコム・トゥジュールで一番好きなのはクリーム・キャラメルなんですけど・・・。
持ち帰る時にカラメルを焼いてくれるんですが、ほろ苦い香ばしさがなんともいえず好きなんです。
Commented by モモ母 at 2006-12-30 11:58 x
そうですか。クロアに続いてコム・トゥジュールでも気が合いましたか。嬉しいです!決してこれ見よがしでなく、さりげなくすごいことをやっている店が好きですね。お気に入りのすごい店、まだまだたくさん紹介していきますね。ここがオススメという情報もお待ちしていきます!
<< モモのごはん シーズーのおやつを横取り! >>