人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の皆さん、“買い”です!

東京の皆さん、“買い”です!_f0119179_2351316.jpg事務所のS君が誕生日だったので、ケーキを買おうとコム・トゥジュールに行ったら、お休み。貼紙を見ると、10日から15日まで新宿伊勢丹に出店のため18日までお休みなのだとか。ケーキが買えず残念だったけど、ご近所さんの東京進出はわがことのように嬉しいですね。実演販売されるナッツのタルトではないですが、バナナの焼タルトの写真を載せてみました。美味しそうと思った東京の方は、是非、会場へ。ミルフィーユもあれば、買ってみてください。
ところで、新宿伊勢丹の出店リストを見ていると、当ブログで先日ご紹介した田中漬物舗も出てるじゃありませんか。そのうえ、茶洛のわらび餅まで。これは是非買ってくださいっ!いつもオススメ商品を東京土産にしているモモ母ですが、茶洛のわらび餅はクオリティを東京までキープするのが難しい。この機会に食べておいてください。必食です!京都の皆様は、以下のサイトを見て、私はこれがオススメというものをコメントしてくださいな。
※伊勢丹での催事終了のため、リンクをはずしました。
行かれた方の感想などコメントは引き続きお寄せください。

by mmcmp | 2007-01-10 00:12 | 東京でお買い物 | Comments(7)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-01-10 05:55 x
食べ物ではありませんが「片山文三郎商店」は必見。一見「しぼり」の技法とはわからないような、面白いもので、ヨーロッパの美術館ショップにも人気があります。
Commented by モモ母 at 2007-01-10 10:07 x
早速オススメコメント有難うございます。食べ物にはこだわりのあるモモ母ですが、工芸品は疎いので、こういう情報は有り難いです!私も京都の店をのぞいてみます。それにしても伊勢丹のバイヤーさん、うまく選んでおられますね。
Commented by ふぁみはは at 2007-01-11 00:26 x
コムトゥジュール、なんておいしそう。焼きバナナタルトの味を思い出してうっとりです。盛岡唯一のデパート「川徳」でも以前京都フェアーがありましたが、来たのは、すはまだんごとか大安とか修学旅行アイテムで、それでも嬉しい自分が悲しかったものです。伊勢丹はさすがやなー。
Commented by モモ母 at 2007-01-11 01:39 x
今回のイベントには、ガスパールザンザンのグレープフルーツプリンなんかもいち早くチョイスされてました。デパートの催事も、それぞれの個性が出ますね。今後はこのブログでも、盛岡で入手可能なお取り寄せネタも交えていきたいと思います。今後ともヨロシクです★
Commented by モモ母 at 2007-01-14 19:02 x
「片山文三郎商店」に行ってきました!さすが三条大宮のフランス人様が推薦されるだけのことはあります。記事をアップするのは伊勢丹の京都展が終わってからになると思うので、こちらにコメントしました。京都展に行かれた方は、お見逃しなく!
Commented by pikachan at 2007-01-15 00:31 x
なんと今日京都展に行ったのです。日曜日ということもあったのか、ものすごい人出でした。いろんなお店に列ができてました。ここのケーキ屋さんの前も「美味しそう~」と思って通ったのです。もっと早くモモ母さんのブログ読んどけばよかったぁ。前田珈琲のスペシャルブレンドと、味味香のカレーうどんをゲットしました。ケーキのコメントに関係ないこと書いてごめんなさい。でもカレーうどん美味しかったです。
Commented by モモ母 at 2007-01-15 01:04 x
おおっ!pikachan様、行かれたんですね。盛況ぶりが伝わってきました。どうやら一日30点限りの茶洛のわらび餅をゲットするのは至難の技みたいですね。味味香のカレーうどんもとっても有名ですよ。ちなみに私は今日、前田珈琲の本店前を通りました・・・って、どうでも良いこと書いてスミマセン!
<< 和美さんのmizuca やっとキレイになりました☆ >>