和美さんのmizuca

f0119179_0375297.jpg喫茶・ギャラリー「mizuca」で、Nさんと待ち合わせ。前に何度か探したけど、みつからなかったお店です。ビルの2階にあって、入口が河原町通りに面してるので、寺町通りを探しても無駄だったんですね。二度目の今回は、ちゃんと迷わずにたどり着けました。この少々わかりづらい場所にあるおかげでしょうか、お店の中は繁華街のすぐそばとは思えない穏やかな時間が流れています。美味しいお茶とお菓子で心地よくお喋りするうちに、思いのほか長居してしまうお客さんが多そうです。
f0119179_014650.jpg「mizuca」という美しい響きの店名は、オーナー・和美さんの名前を逆に読んだものなのだとか。小さな緑や小物に、和美さんの心づかいを感じます。
★mizuca
寺町通り松原下る
tel 075-344-1432 
13時~20時 水休
http://www.mizuca.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-01-11 01:01 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ラジオでも大絶賛のにら饅頭! 東京の皆さん、“買い”です! >>