ラジオでも大絶賛のにら饅頭!

f0119179_23424362.jpg京都三条会商店街に行ったら、是非のぞいて欲しいのが、中華惣菜の「富三油」さん。カナダはトロントのチャイナタウンで腕を磨いたご主人が作る本格中華が、リーズナブルな値段で食べられる知る人ぞ知る名店です。中でもイチオシはにらたっぷりの「にら饅頭」。モモ母が担当する某ラジオ番組の「うまいもん」コーナーで、これまで紹介したもののの中からベスト3を決める企画を先ごろ行なったのですが、出演者二人が揃って第一位に選んだのが、この「にら饅頭」。文句なしベスト1です!f0119179_23425912.jpg醤油も美味しいけど、マスタードとチリソースを混ぜたソースで食べるのがご主人のオススメ。
「富三油」には、モモ母のお気に入りアイテムがまだまだあるので、今後もご紹介していきます。お楽しみに!
★富三油
西ノ京池ノ内町
tel 075-812-4058
9時30分~21時頃 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-01-12 00:11 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-01-14 06:14 x
富三油は名店揃いの三条会のなかでも特に注目店。老若男女・国籍を問わずファンが多い模様。わたしもモモ母さんと同じで「にら饅頭」の大ファン。以前は我が家から20秒のところにお店があったので、仕事の合間にお腹が減ったら走って買いにいっていました。どのアイテムもおいしいので、今後何が紹介されるのか楽しみです。ここの点心ばかり買って、お家で飲茶パーティするのもオススメです。
Commented by モモ母 at 2007-01-14 18:56 x
今後、ご紹介するものも、好みが一致すると良いですね。ちなみに行きつけの美容室のオーナーM氏は、ここの焼き豚がオススメと言ってました。ただし八角などを使った本格的な味付けなので、刻んで焼きメシに入れる焼き豚は、ここのではなく、某ラーメン屋のものを使うそうです。皆さん、美味しいものをうまく使い分けておられますね☆
<< 今から注目しておいて下さい! 和美さんのmizuca >>