やっぱり好きです☆フランジパニ

f0119179_23481898.jpg今年初めて「フランジパニ」に行きました。外はあいにく雨が降り出しましたが、お店の中は相変わらず穏やかな空気に包まれていて、心地良い時間を過ごしました。流れる曲は耳障りの良いインストだったり、ジャズだったり、日本家屋にトロピカルな植物が置かれていたりと、いろんなテイストのものが、実にうまく調和していて、行くたびにどんどん好きになっていきます。どうやら今年もまた、頻繁に通ってしまいそうです。
今日はいつものカフェオレに、初めて杏仁豆腐をオーダーしてみたのです
f0119179_23485495.jpgが、とっても口当たりが良くて、すぐになくなってしまいました。ちなみにコーヒーは「カフェ・ド・ガウディ」の豆を使っているそうです。
★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-01-17 00:16 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2010-10-14 19:44 x
「カフェ・ド・ガウディ」さん、京都のお店に行けば、珈琲豆(挽いてくれる)売ってもらえます。珈琲について尋ねれば、いろいろ教えてくれますよ。
(下手なりに、おいしいミネラルウォーター(私の場合は日田天領水)を使用して) 自分でいれた珈琲で、おいしい食パン。これもいいですよ。

(追伸 松屋長崎さん 店頭ではすぐに買えません。予約が必要です。モモ母さんの好みに合うかどうかわかりませんが、カステラはしつこくなくあっさりしています。お忙しいと思いますのでお返事不要です。ご参考まで。) 

http://www.guell.co.jp/cafegaudi/index.html
Commented by mmcmp at 2010-10-15 01:52
古い記事にも目を通していただいて有難うございます。
「ガウディ」さん、良いですよね。私はコーヒーはもっぱら外でいただくほうなので、豆を買う習慣がないんですが、買うならこちらの深煎りか誠ブレンドの深煎りにしようと思います。
松屋長崎さんのカステラ、機会があれば食べてみたいです。予約が必要なほど人気とは知りませんでした。情報ありがとうございました。
京都をまわられて、美味しいものをみつけられたら、是非ご紹介ください。
今後ともよろしくお願いします!
<< 経験者に学ぶ こんな店があったとは・・・ >>