クセになります★

f0119179_056572.jpgにら饅頭がラジオのうまいもん第一位に輝いた「富三油」さん。ほかにも美味しいものがたくさんあります。中でも「豚肉れんこん炒め」は、味噌を使っているような見た目ですが、醤油ベース、でもしっかり中華の味。蓮根って今まで意識したことがなかったけど、シャキシャキ歯ごたえが良くて、これにハマってからは筑前煮やきんぴられんこんなど、和風でも蓮根を使ったものをよく食べるようになりました。でも、やっぱり「富三油」さんのが恋しくなるのです。豚肉も柔らかくて、しっかり味がついています。
豚肉といえば、先日うかがった時にちょうど角煮ができたて。柔らかアツア
f0119179_103237.jpgツの角煮に、モモ母は舌がとろけそうでした。角煮包(バーガー風の角煮まん)をお正月に伏見稲荷で売ったそうですが、なんと3000個売れたとか。昨年買った人がまた食べたくなったみたい。やっぱり「富三油」はクセになります。
★富三油
西ノ京池ノ内町
tel 075-812-4058
9時30分~21時頃 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-01-20 01:14 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 移転後も通ってマス 実は二度目です・・・ >>