人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転後も通ってマス

移転後も通ってマス_f0119179_0435659.jpg事務所のS君は粉もん好き。近くにあった「季りん」によく行っていました。上堀川に移転して事務所からはちょっと遠くなったけど、相変わらず出かけています。ここは鉄板焼きと韓国料理の店。でも我々の認識は、どっちかって言うと「お好み焼き屋さん」なんです。
今夜食べたスジコンのお好み焼きや豚肉入り塩焼きそばのほか、九条ネギのチヂミも大好きでよくオーダーします。塩焼きそばはガーリック風味が基本ですが、モモ母は焼きそばはガーリック抜きで食べたいので、いつも塩だけでお願いしています。そういうわがままにも、ちゃんと対応してくださるのが嬉しい。移転後も通ってマス_f0119179_0442989.jpg
昨年秋、某グルメライターさんが絶賛していたすじネギ焼きで有名なKに行ったのですが、S君もモモ母も首をかしげて出てきました。確かに昔は美味しかったはずなのに、味が落ちたのか、よそにもっと美味しい店が増えたからか??Kからの帰り道の二人の感想は、「やっぱり『季りん』は美味しいなぁ・・」でした。
★季りん
紫竹下本町
tel 075-492-3570
17時~1時 火休(祝日の場合は翌日)
by mmcmp | 2007-01-21 01:04 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< なぎちゃん☆ クセになります★ >>