冬の間に食べてみたい!

f0119179_23423197.jpgいずれ必ず有名店になるとモモ母が断言した松井山手駅前の「パティスリー・ナチュール・シロモト」。先日は生ケーキの写真を載せたのですが、パンやタルト、焼き菓子などもある多彩な品揃えで、どれを選ぼうか目移りしてしまいます。
今日の写真は、ベリーのタルトとアップルパイ。このアップルパイ、事務所のS君におすそ分けしたので、モモ母は食べなかったのですが、「リンゴがたくさん入ってて、美味しかったわぁ~」と報告してくれました。確かにはみ出そうなくらいたっぷりのリンゴで、見るからに美味しそうでした。次はf0119179_035695.jpg絶対食べてみたいと思うけど、今度松井山手方面に行くのは、2月末か3月初めになりそう。アップルパイの販売は秋冬限定らしく、入手できるか、ちょっと微妙です。
★パティスリーナチュールシロモト
京田辺市山手東
tel 0774-65-2635
10時~19時30分 火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-01-24 00:19 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by はじめまして。 at 2007-01-27 12:47 x
はじめまして。
去年、いつだっかは忘れましたが、京都に小旅行に行ったとき、河原町の、「カルド」という名前のお店でパスタを食べました。
生パスタでカルボナーラを頂きましたが、本当にもっちりしていて、びっくり。地元に帰ってきて生パスタと銘打っているパスタを食べましたが、やっぱりカルドのパスタほどもっちり吸い付いてくるパスタには出会えてません。京都でカルドは有名なんでしょうか?できたらまた、わざわざ京都まで足を運んで食べに行きたいものです。
Commented by モモ母 at 2007-01-27 23:08 x
「カルド」は木屋町の洋食屋「コロナ」の近くのお店ですね。めちゃくちゃ有名ではないかも知れませんが、これぞアルデンテという感じのパスタを支持する人が多いようです。私は数年前に行ったきりなので、また行ってみたいと思います。はじめまして様も是非また京都にいらしてください!
<< お母さんは心配症 川沿いの陶工房カフェ >>