3は三条会の3

f0119179_23481024.jpgこのところ三条会商店街づいているモモ母、「さらさ3」で、「極昔」という銘の抹茶を使った「抹茶ミルク」をいただきました。向こうに写っているのは、放送作家Nさんがオーダーした「ミルクコーヒー」。「ミルクコーヒー」はコーヒー3対ミルク7、「コーヒーミルク」はコーヒー7対ミルク3の割合になっていて、好みやその日の気分で選べます。そういう店は以前もあったけど、ここには、さらにコーヒーとミルクが5対5というのもあって、それは「カフェオレ」と呼ばれています。3つの選択肢があるのは、モモ
f0119179_23482410.jpg母はここが初めてです。
「さらさ」と言えば、まだ富小路だけにしかなかった頃によく行きました.その後、西陣などにも出来て、昨年オープンしたこの店で、たしか4番目のはず。なのにどうして「さらさ4」ではなくて、「さらさ3」なのかと思ったら、三条会商店街にあるからなんですね。なるほど、納得しました。
★さらさ3
三条通猪熊西入る
tel 075-811-0221
11時30分~23時 水休
http://www.cafe-sarasa.com/index.htm
[PR]
by mmcmp | 2007-01-29 00:31 | 京都のカフェ | Comments(5)
Commented by withme95 at 2007-02-02 00:41
かわいい猫のエコバッグが評判になっている商店街さん
ですよね?お買い物シール(?)をたくさん集めると交換
できるとか・・・・猫好きにはたまらない企画ものですね。
(犬も猫も大好きな、さくら♪)
Commented by モモ母 at 2007-02-02 12:06 x
よく御存知ですね☆スタンプを集めるともらえるそうですが、どのくらい集めれば良いのか、スタンプもらったことないのでわかりません・・・・。三条会にはテーマソングもあるみたいで、ずっと流れてました。
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-02-03 00:54 x
三条大宮から他所へ引っ越せない理由のひとつが、名店ぞろいの三条会。「♪さんじょうか~~い・しょうてんがい♪さんじょうかい・しょうてんがい♪」、テーマソングは午前中に聴くと一日中アタマの中でリフレインする名曲です。三条会の店頭に「リボンスタンプのマーク」のあるお店で買い物をすると、100円ごとに1枚、リボンマークのスタンプがもらえます。専用の台紙があり、台紙1枚に200枚のスタンプが貼れます。三条会エコバック(ねこバッグ)は、リボンスタンプ『200枚』と交換してくれるそうです。ちなみに台紙1枚は無期限の「300円の金券」と交換してもらえるんです。二条城界隈に遊びに来られる方は、ぜひ三条会散策にお越しくださいませ。なかなかたのしいですよ。さくらさん、モモ母さん、ありがとー☆ブログで話題になっていたこと、商店街の人に報告しておきますね。
Commented by モモ母 at 2007-02-03 12:45 x
詳しい解説を有難うございました! なるほど、スタンプをもらえる店ともらえない店があるんですね。今度、行ったらマークを注意して見てみます。三条大宮のフランス人様はスタンプを集めておられるのでしょうか?エコバッグをゲットしたら、教えてください☆さくら様のように他府県の方にも知られたバッグですから、持っていると話のタネになるかも。ブログを見てくださってる方で、既にお持ちの方はおられませんか?
Commented at 2007-02-13 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< またひとつ好きなパンが・・・☆ 「たれ」と「つゆ」? >>