またひとつ好きなパンが・・・☆

f0119179_23505968.jpg大好きなパン屋「クロア」さんへ行きました。昨年末に訪れた時は売り切れてた「レーズン食パン」と「リュスティック」も、今日は無事ゲット。カリフォルニア産と、トルコ産のサルタナレーズンの2種類を使ったレーズン食パンは、柔らかな口当たりで、つい食べ過ぎてしまいます。一般受けするレーズン食パンに対して、パン好きに通ウケするのが、3日間じっくり発酵させたリュスティック。中がモチモチのフランスパンで、暫くぶりに食べた時に美味しさを改めて実感した経験があります。モモ母が好きなプレーンのほか、松野醤油の醤油をかくし味にした「松の実のリュスティック」なんてのもあります。
この二つが「クロア」のツートップ・・・と思っていたら、今日初めて買ってみたパルメジャーノ・レッジーノを使ったf0119179_2181078.jpg「チャバタパルメザン」も、実に素晴らしい!リュステッィクのトップの座を脅かしそうな勢いです。やっぱり「クロア」さんは、ハード系が魅力です。
★クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分 
火・第1.3水休
[PR]
by mmcmp | 2007-01-30 00:27 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< リアクションあれこれ 3は三条会の3 >>