きらきらひかる川面を臨む席で・・・

f0119179_0181716.jpg雪も昼には溶けたので、「きらきらひかる」にお昼を食べに行きました。お散歩で前をしょっちゅう通っていたけれど、お酒を飲まないモモ母は行く機会がないなぁ・・と思っていたら、先日「賀茂窯」に行く途中、お昼の営業を始められたことを知りました。上賀茂橋の東詰にあるこの店は、河原に面したカウンター席が特等席。店名のとおりにきらきらと光る雪解けの川面に、たくさんのユリカモメが休んでいて、本当に綺麗でした。桜や紅葉の頃も、きっと素敵でしょうね。
いただいたのは、料理人の西川さんが、大原で自ら育てた野菜を使った
f0119179_0314598.jpg「おやさい定食」。柔らかく煮た大根や、帆立と水菜の炊いたものなど、とってもヘルシー。季節のうつろいと、旬の食材を味わいに、これから何度も通ってしまいそうです。
★きらきらひかる
上賀茂菖蒲園町
tel 075-791-2111
12時~15時 17時~23時  
火休
http://www.kirakirahikaru.com/index.shtml
[PR]
by mmcmp | 2007-02-03 00:53 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 節分会 東京、ニューヨーク、そして京都へ >>