くまちゃんを添えて

f0119179_027233.jpg7日で当ブログの訪問者数が1026人と千人を超えました!7日正午過ぎにアクセスいただいた方、あなたが千人目です!皆様、今後ともよろしくお願いします。
さて、7日は高野の「hana」さんにお誕生日ケーキの予約に行き、チーズケーキとコーヒーでちょっと休憩。シフォンケーキやプリンなどのお菓子をお店でいただくと、お菓子に添える生クリームを、可愛いくまちゃんやねずみちゃんにして出してくださいます。今日はくまちゃん。今月末に模様替えを予定されていて、その後しばらく喫茶がお休みになるそうですが、くまちゃんはお誕生日ケーキのデコレーションにも登場します。モモ母が予約したお誕生日ケーキは、50歳近いおじさんのためのものなのですが、まぁそれはそれ
f0119179_0355272.jpgで、ご愛嬌。
「hana」さんは、百万遍の知恩寺の手づくり市からスタートして評判になり、お店を構えた今も、手作り市に出店されているはず。お店も、手作りの良さに溢れています。特に「いらっしゃいませ」「有難うございました」に心がこもっていて、温かいなぁと行くたびに思います。月末の模様替えで、店内がどんな風に変わるか、楽しみです。
★hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 日・第1月休
http://blog.livedoor.jp/hanacafe123/
[PR]
by mmcmp | 2007-02-08 00:59 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モモ、緊急手術!!! ふぁみちゃん☆ >>