「お誕生日ケーキ」と「さらら」に感じる愛情☆

f0119179_23402844.jpg「hana」さんの第二弾を早々に書くつもりだったのに、モモの一件で遅くなってしまいました。前回、知恩寺の手作り市に今も出店されてるみたいと書きましたが、昨年6月で卒業されたそうです。失礼しました!15日までに訂正できて良かった・・・。
さて、予約した「お誕生日ケーキ」を取りに行ったのですが、伝えていた時間より30分も早く高野に着いてしまいました。行っても良いかお電話すると、「今、仕上げているところなので、来ていただいて良いですよ」とのこと。作り置きはしないと聞いてましたが、本当に予約時間に合わせて完成させておられるんですね。
他にも買って帰ろうと焼き菓子の棚を見ると、「さらら」が。独特の柔らかな食感がクセになるモモ母お気に入りのお菓子なのですが、前日は売ってなくて、しばらく作る予定がないとおっしゃf0119179_082224.jpgってたのです。うかがったら、「あれから作ったんです」とのこと。残念がってたから用意して下さったんですね。さりげなく並ぶ「さらら」達に、モモ母、感激。ますますhanaさんが好きになりました。作る人の心が感じられる、「良い店」って、こういう所を言うのだと思うのです。
★hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 日・第1月休
http://blog.livedoor.jp/hanacafe123/
[PR]
by mmcmp | 2007-02-12 00:30 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 洋館で過ごす午後 元気です! >>