老舗珈琲店の人気ホットケーキ

f0119179_23493437.jpg寺町の事務用品店に行く前に、久々に「スマート珈琲店」に寄りました。雑誌などの影響でしょうか、新聞を読んだり商談を交わすおじさん達に混じって、若い女性客も多く、朝から賑わっていました。
ドイツプロパッド機で自家焙煎した珈琲のファンも多いけど、お客さんの注文をきいてから粉を計って焼き上げるというホットケーキもかなり有名。運ばれてきた焼きたてのホットケーキからは美味しそうなにおいが漂って、食欲をそそります。
大きなバターとたっぷりのシロップ。卵や牛乳などごく当たり前のものを使って、昔から変わらぬ作り方で真面目に焼いたこちらのホットケーキは、確かにいつ食べても美味しい。プリンも同様の魅力があります。でも、ジモティのモモ母にとっては、どちらも昔からの正統派の味。それが近年特に脚光を浴びるということは、今やそれだけf0119179_23511183.jpgちゃんと作って出してくださる店が、巷に少なくなっているんですね。いつまでもこちらのホットケーキとプリンが食べられますように・・・。
★スマート珈琲店
寺町三条上る
075-231-6547
8時~19時
(ランチ11時~14時30分)
http://www.smartcoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-02-18 01:06 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-02-18 01:51 x
先日、映画館に入る前に寄ったら、隣の席は京都特集の雑誌をもった若いお嬢さん4名でした。で、わたしの定番はフレンチトースト。そのボリュームから、我が家では「スマートのだし巻き」と呼んでおります。2階席でいただく洋食ランチもなかなかいいお味ですよ。
Commented by モモ母 at 2007-02-18 12:16 x
ボリュームがありすぎて、なかなか頼む機会がないのですが、フレンチトーストも良いですよね。最近はフランスパンを使ったフレンチトーストも多いけど、スマートのようなオーソドックスなものが好きです。今度行ったら久々に食べたいと思います!
<< チョコも良いけど、コーヒーもオ... 子宮蓄膿症 1 >>