チョコも良いけど、コーヒーもオススメ!

f0119179_03855.jpgまたまた岡崎の「kyoto 生chocolat」さんに行きました。バレンタイン前に近くを通りがかった人から、表に行列が出来ていたと聞いたので、まだ混んでるかもと思いましたが、夕方だったこともあって、待たずに入れました。
日本家屋を使った「オーガニックティーハウス」は、どこか知り合いの家を訪れたような雰囲気。昔は京都のあちこちに、こんな感じの家があったなぁと、懐かしく思い出させてくれます。中西シェフが作る生チョコやケーキも、勿論美味しいのですが、モモ母はグァテマラ産の豆を使った「オーガニックコーヒー」の大ファン。特に初めて訪れた昨年夏にいただf0119179_0155466.jpgいたアイスコーヒーは、感動的でした。珈琲通ではないモモ母は、どこのアイスコーヒーが美味しいとか、特別意識したことはなかったのです。それが、一口飲んで、「これは違う!」と。今はさすがにホットでいただきますが、普段はミルクを入れるのに、ここではデザートをいただきながら、ブラックで飲んでみたくなるのです。
kyoto 生chocolat
岡崎天王町
tel 075-751-2678
12時~17時 月・火休
http://www17.plala.or.jp/kyotochocolat/
[PR]
by mmcmp | 2007-02-19 00:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「岩下徹+トチアキタイヨウ」 老舗珈琲店の人気ホットケーキ >>