ひとりでほっこり☆

f0119179_23482690.jpg仕事の打ち合わせ、友人との談笑、一人で読書など、さまざまな場面でカフェを利用しますが、仕事半分、気分転換半分で出かけることも多いです。資料に目を通したり、原稿のリライトなんかもパソコンの前とは視点が変わるので、思いのほかはかどります。今日はお気に入りの「フランジパニ」で資料作成。お気に入りと言いつつ、2月になってから行ったのは、今日が初めてでした。
注文したのは、バナナジュース。ストーブの置かれた冬のカフェには不似合いなセレクトみたいですが、トロピカルな植物があちこちに置かれたこの店では、違和感なく味わえます。f0119179_033052.jpg今日、モモ母がいる間に来られたお客さんは、全員ひとり客。誰もが長居して、それぞれの時間を過ごしていました。ひとりで入りやすいことって、カフェの大事な要素ですよね。ひとりが心地良い店は、二人でも心地良い。「フランジパニ」は、まさにそんなお店です☆
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-02-22 00:20 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 木津の人気店のケーキを京都駅で ウエストに行きたい! >>