木津の人気店のケーキを京都駅で

f0119179_2339225.jpg京田辺の「シロモト」と共に気になっていた京都南部のケーキ屋さん「シェフナカギリ」。行列ができてるだの、警備員が駐車場に入れるための交通整理をしてるだのという噂をきいていたので、一度食べたいと思ってました。以前、相楽郡に行く人に買って帰ってと頼んだのですが、買ってくれたのは精華町にあるHのケーキ。木津町に行く機会はないし・・・と思っていたら、21日から京都駅前の伊勢丹の催事に出店。これはチャンス!と買いに行きました。
イチゴタルトを買ったのですが、言っちゃ悪いけど、Hよりも見た目が数段オシャレ。それもそのはず、中桐シェフは「五感」を立ち上げた「11人の侍」といわれる一人。京阪神に点在する侍たちの店を、制覇することを目指すファンもいるようですね。イチゴタルトは大きなイチゴをふんだんに使っているのに、1575円とリーズナブル。f0119179_23491497.jpg京都市内にあれば、もっと高い価格設定になっているでしょうね。モモ母は食べられて気が済みましたが、興味がある方は、26日までならJR京都伊勢丹の催事場で入手できます。
★シェフナカギリ
相楽郡木津町
tel 0774-72-7835
10時~20時 月休
http://www.chefnakagiri.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-02-23 00:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 子宮蓄膿症 2 ひとりでほっこり☆ >>