人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで?

なんで?_f0119179_23415566.jpg来週分のモモのお薬を取りに行きました。化膿止めを飲むのは今週末までの予定だったのですが、水曜深夜のオシッコに、血が混じっていたのです。注意して見ないと気づかない程度の僅かな出血で、翌朝獣医さんに電話したら、もう一週間、お薬を飲み続けて様子を見ることになりした。処方されているのは、抗生物質のアミぺニックスと整腸剤のミヤBM。人間にも使われる一般的なお薬です。
話は変わりますが、モモは時々意味不明の行動をします。片付けられない症候群の父は、本だの郵便物だのと、床にやたら物を放置するのですが、ふと見ると、モモが紙箱の上に乗っているのです。平らなものはほかにいくらでもあるのに、なんでわざわざ細い枠の部分に足をかけて座るのか、不思議。でも、暫くこのまま涼しい顔をして、銅像のようにじっとしてました。
by mmcmp | 2007-03-04 00:10 | モモ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-03-04 19:54 x
ハコにのっているモモ、神妙な顔でカワイイです。なにがしか意味があるのでしょうね。それにしてもまだ本調子ではないのですね。きょうの京都はバカ陽気・・・人間でもこたえる気温変化ですが、小さいモモはどうですか?
Commented by モモ母 at 2007-03-05 01:08 x
真冬でもハァハァ言っているモモには、特に変化はないみたい。子宮に細菌が増えていたので、膀胱炎になったかも。でも、術後の化膿止めを飲んでるから、普通はあんまりならないようなんですが・・・。
<< 人形の世界をのぞいてみると・・・ チーズ系はどれも好き! >>