いちごのお菓子専門店

f0119179_23594877.jpg千本通りにある「マガザン・デ・フレーズ」は、いちごのお菓子専門店。マカロンやショートケーキなどの洋菓子から、いちご大福、いちご桜もちといった和菓子まで、いろんなお菓子が揃っています。周辺には庶民的な店が並んでいて、気づかないまま通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが、先月は銀座松屋、今月は地元京都の高島屋に出店するなど、注目度は高いところです。
モモ母が買ってみたのは、「木いちごのマシュマロ」。よそではあまり見かけない、この店ならではの商品かな、と思ってのチョイスです。木いちごの甘酸っぱい香りが、なかなか気に入りました。実はいわゆるマシュマロというのは、食感といい、くどい甘さといい、一体どこがおいしいf0119179_0155467.jpgんだか・・・と思っていたのですが、甘さも程よく、初めて美味しいと思えるマシュマロに出会った感じです。可愛いパッケージに入って、大きさも手頃だし、ホワイトデーに良いかも☆
★マガザン・デ・フレーズ
千本通廬山寺上る
tel 075-463-8898
11時~19時月・第1・3火休
http://ichigonoomise.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-03-06 00:29 | 京都でお買い物 | Comments(8)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-03-08 07:12 x
いちごは乙女の食べ物だと常日頃思っています。「木いちごのマシュマロ」の写真をみて、行きそびれていた映画『マリーアントワネット』(今週でおわり)を猛然とみたくなりました。なにやらわたしの連想は正しかったようで、まさに映画のテーマカラーそのものでした★来週は『ドリームガールズ』かな…
Commented by モモ母 at 2007-03-08 14:22 x
『マリーアントワネット』は私も観たいと思っていたのですが、京都では今週まででしたか・・・。木いちごのマシュマロは、色鮮やかでなかなか美味しかったです。映画に漂う雰囲気も、こんな感じなんですか?
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-03-08 14:41 x
マカロンの色がテーマカラーのようです。冒頭に木いちごのマシュマロのようなピンクがでてきますよ。
Commented by モモ母 at 2007-03-09 01:14 x
冒頭にピンク、ますます映画を見てみたいですね。マカロンといえば、「マガザン・デ・フレーズ」には、いちごとえんどう豆のマカロンというのがありました。これはケーキの一種みたいでした。
Commented by 姉長でございます at 2007-03-11 12:48 x
いつも 楽しく拝見させていただいて おります。
マガザン・デ・フレーズが紹介されている!
びっくり^0^ なぜかといいますと、
実は シェフが親戚なのでございます。
早々に ご連絡を しておきましょう・・・。
年に 幾度と会えませんが うれしいことでした。
では、、、また、楽しみにしています。
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-03-11 23:05 x
『マリー・アントワネット』情報ですが、京都市内の上映はまだ続いています。1日3回程度ですが・・・。
Commented by モモ母 at 2007-03-12 00:19 x
おおっ!姉長様が「マガザン・デ・フレーズ」のシェフとご親戚だったとは!是非是非よろしくお伝えください。メルアドがわかるお店には掲載の連絡をさせていただいているのですが、不明のため、まだお伝えしてなかったので、姉長様から伝えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。次は写真のジャムを買ってみようと思っています。
Commented by モモ母 at 2007-03-12 00:23 x
結局見られなかったと思っていた「マリーアントワネット」ですが、まだ上映しているんですね。木いちごのマシュマロのようなピンク、スクリーンで見たいものです。
<< 思い思いの午後 人形の世界をのぞいてみると・・・ >>