思い思いの午後

f0119179_031885.jpg日曜に父と北野天満宮に梅を観に行った後、「ひだまり」でお茶にしました。さすがに日曜は、ひっきりなしにお客さんが訪れます。満員で帰って行く人もあるほど。平日のゆるい雰囲気に慣れていたので、ちょっとビックリ。でも、奥の席はいつもののんびりムード。隣では、畳に寝転ぶお父さんの傍で、子供達がゲームに興じていました。普通の店なら「おいおい」と思うモモ母ですが、ここでは休日の午後っぽくて微笑ましい感じ。
モモ母はというと、父の写真を携帯で撮りまくりました。f0119179_0312261.jpgカフェでお茶してる写真を、携帯の待ち受けにする76歳って、ちょっと良いでしょ?
この日もお気に入りの「抹茶のブリュレ」を注文。温かいブリュレと冷たいアイスの組み合わせが、妙にクセになります。抹茶の味がしっかりしているのも、モモ母好み。父も気に入った様子でした。
★ひだまり
六軒町五辻通西入る
tel 075-465-1330
10時~日暮れまで
[PR]
by mmcmp | 2007-03-07 00:23 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「よーじや」のお約束 いちごのお菓子専門店 >>