「よーじや」のお約束

f0119179_2352857.jpg京都土産の定番のひとつに、「よーじや」のあぶらとし紙があります。昔は「よーじや」と言えば、
地味な老舗洋品店という印象だったのですが、今や幅広い世代に人気のメジャーな店になりました。金閣寺店、銀閣寺店など店舗数も増え、3ヶ所にはカフェも併設されています。
カフェの中でも、繁華街にあって、普段使いに重宝するのが、三条店。ここに来たら、やっぱりカプチーノ。特に初めて訪れる観光客の方は、誰か一人はオーダーしましょう☆f0119179_0101697.jpgデザインカプチーノはいろんな店でやってますが、お馴染みのトレードマークを描いてくれるのは、「よーじや」ならではです。注意深く運ばれてきたカプチーノ。飲むのも、気をつけて飲み始めたのですが、おすましさんだった顔が、なんだかすぐに性格が変わって、内気なキャラになっちゃいました・・・。f0119179_0221598.jpg
★よーじやカフェ三条店
三条通麩屋町東北角
tel 075-221-4501
11時~19時 無休
http://www.yojiya.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-03-08 00:32 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by withme95 at 2007-03-14 02:08
こんばんは、さくら♪です。
このカプチーノ、修学旅行前のネタとして使わせていただきます!
Commented by モモ母 at 2007-03-14 11:03 x
三条店は修学旅行のメッカ、新京極からも近いですよ。京都っぽいのは哲学の道近くの銀閣寺店ですが、ここはカプチーノでなく、抹茶カプチーノがあるみたいです。
<< モモのお医者さん 思い思いの午後 >>