京都らしさを気軽に味わう

f0119179_2340526.jpg京大生Yちゃんが「すごく良かった」と言っていた御所東の「厚凛」。一度行きたいと思いながら、機会がなかったけれど、やっと行けました!
ランチは、1200円の「厚凛ランチ」がおばんざいに刺身、海老の天ぷら梅肉ソース、サラダ、炊き込みご飯に赤出し、香の物、コーヒー。2200円の「御所ランチ」は、それに揚げ芋の湯葉あんかけと鶏肉の柚子胡椒焼がつきます。モモ母は「厚凛ランチ」を美味しくいただきましたが、観光客の人には京都らしい湯葉あんかけを味わっていただきたいかも・・・ということで、さもモモ母が食べたように写真を撮ってしまいました。お昼はほかに3800円のコースもあります。お座敷は掘りごたつ式なので、f0119179_062340.jpg足のしびれも心配なし。庭には、沈丁花が美しく咲いていました。京都っぽい店に行きたいけど、お高い料亭はちょっと・・・と言う人にオススメです!
★厚凛
新烏丸通丸太町上る
tel 075-212-3531
11時30分~14時 
17時30分~23時
水・第4火休
[PR]
by mmcmp | 2007-03-10 00:13 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented by ainahaina_y at 2007-05-21 15:58
モモ母さん、
明日、娘と若中展に行きますので、
厚凛でお昼をいただこうとお電話しましたが、
なんと、明日、お休みらしいです。。。。
残念。。
せっかくモモ母さん、御推薦のお店にくりだそうと
意気込んでいましたのに、、、
Commented by モモ母 at 2007-05-22 01:29 x
22日は第4火曜でお休みなんですね。残念・・・。
でも、若中展に行った友人がとても良かったと言ってましたので、展覧会の方はたっぷり楽しんでらしてください。先日行った「丸紅コレクション展 絵画と衣装 美の名品展」も期待してた以上に素晴らしかったです。
<< 珍味を食す モモのお医者さん >>