クロアのパンに大満足!

f0119179_1192477.jpg夕方の外出までに時間があったので、北山しぐれの中、行きたいと思いつつなかなか行けなかった「クロア」さんへ。鷹が峰では、今朝は屋根に雪が積もっていたそうです。
団子の形をしたフランスパンに小豆の入った「かのこ」、前回食べて感動した「チャバタパルメザン」、よそのを食べて余計に「クロア」の美味しさを再認識した「クロック・ムッシュ」など、今回はお気に入りをほぼゲット。いつもはハーフサイズを買うことが多い「レーズン食パン」も、1本(420円)にしたので、しばらく堪能できそうです。ブリオッシュ生地に、カリフォルニアとサルタナの2種類のレーズンを巻き込んだ「レーズン食パン」は、洋酒のきいたレーズンとふわふわの生地が魅力。シナモンがあまり得意でないモモ母には、シナモンが入ってないのも嬉しい。(レーズンなどの入ったシナモン風味のパンも、別にありました)f0119179_1261578.jpg
帰り道、手にさげた袋から、上質なパンの香りが漂ってきて、シアワセな気分になりました。
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分
火・第1.3水休
[PR]
by mmcmp | 2007-03-13 01:28 | 京都でお買い物 | Comments(8)
Commented by ヒメまま at 2007-03-13 21:36 x
美味しそうな京都情報にそそられて、沖縄でよだれ出してます。今度京都に帰るときはヒメをつれて行くつもりなので、モモちゃんと一緒にお散歩したいっす!
Commented by モモ母 at 2007-03-14 00:37 x
京都に帰ったら、おいしいものを食べまくってください!ヒメちゃんを連れての帰省って良いですね。私もモモを連れて旅行なんてのもしてみたいけど、落ち着きがなく、じっとしてないので、多分無理です・・・。
Commented by 葉っぱ at 2011-03-21 18:53 x
「クロア」ではノルマンドが好きです。水でなく牛乳で生地を練るのですよね。シンプルだけど牛乳のほんのりした甘さがあって、トーストすると本当に美味しいです。最近下鴨梅ノ木町「ルボンディー」の「全粒レザン」というパンにはまっています。果たしてパンと言っていいのかという不思議な形状なんです。まるで、ドライフルーツのお焼き、という感じです。シナモンは入っていないです。ノリズさんにお立ち寄りの際にでも(遠いか…。)お試し下さい。
Commented by mmcmp at 2011-03-22 01:43
「ルボンディー」さんって一度だけ行ったことがあるんですが、期待したコルネが好みとは少し違って足が遠のいていました。でも、パンの好みが似ている葉っぱさんがおススメされると、俄然興味がわきました。特にレーズンパン好きなので。「ヘルプ」や「恵文社」からだと比較的近いですよね。
Commented by 葉っぱ at 2011-03-22 07:28 x
コルネに対するご感想、私も全く同感です…。きっと全粒レザン、気に入って頂けると思います。
Commented by mmcmp at 2011-03-24 00:06
コルネはあそこの看板商品だったと思うのですが、同じ感想でしたか・・・。
では、ますます全粒レザンが気になりますね~☆
暫く行けそうにないので、昨日は冷凍庫から「墨繪」のぶどうパンを出してきていただきました。水曜に初めて行ったパン屋さんもなかなか好印象でした。近日記事にしたいと思います。

Commented by ゆきち at 2011-03-24 02:00 x
モモ母さんは、ベーカリー白川さんには、行ったりしないのですか。人気の食パンは食べられたこと、ありませんか。
Commented by mmcmp at 2011-03-24 16:05
ゆきち様
ここ数年は行ったことないですね~。「虹色カフェ」からも比較的近かったけど、午後だとほとんど売り切れてるような気がします。山形パンは大好きなんですが、いわゆる食パンはそれほど好きではない上に、何ヶ月も予約してまで食べたい味ではなかったんですよね。ほかにおススメがあれば教えてください。
私には人気商品=美味しい商品ではないので、有名無名は関係なく自分にとっての美味しいものをたくさんみつけたいと思っています。
<< 東山花灯路 なかい君☆ >>