3月のフランジパニ

f0119179_0115714.jpgしょっちゅう顔を出してると思ってたお気に入りのカフェ「フランジパニ」。こうやってブログを書いてみると、月に1回ペースであることが判明。お座敷、一人席、テーブル席に、それぞれ先客があったこともあって、先月と同じ席に座りましたが、テーブルのピンクの花が、春らしい印象です。
オーダーしたのは、チーズケーキとアッサムティの「ケーキセット」(550円)。
こちらのチーズケーキは、めちゃくちゃ特徴的というわけではないので、あそこのが食べたい!と求めて行くことはないのですが、食べてみると手作りの良さが伝わって、しみじみ美味しい。お隣りの席の女性二人もケーキセットを注文された様子でした。f0119179_0445263.jpgこの日はチーズケーキだけだったけど、チョコレートケーキがある時もあります。よしもとばななの文庫本を読んでいると、ピアノ演奏による「ビギン・ザ・ビギン」が流れてきました。久々に耳にしたメロディが妙に懐かしく、心和みました。
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-03-16 00:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「新町三宅 北店」移転オープン! 「あなたモモちゃん?」 >>