ラジオで紹介したティラミス☆

f0119179_23482783.jpgモモ母絶賛の「シロモト」のティラミスを、22日のラジオの「うまいもん」コーナーで紹介しました!先日試食してもらった時に「甘いものは苦手だけど、これは美味しい」と言っていたYディレクターや事務所のS君のプッシュもあって採用となったのですが、予想通り、出演の二人にも大好評。そんなワケで、またまたお店に行ったので、番組用以外にもたくさん買って帰りました。今回は和栗のモンブランも買ってみましたが、栗のペーストがなかなか美味でした。
イタリアのガルバーニ社のマスカルポーネを使ったティラミスは、毎朝7時に仕込んで10時にカットしたものが、店頭に並びます。実はメレンゲを使ったお菓子は、前日の夕方に仕込んだり、冷凍したものを使う店が多いのですが、こちらは鮮度を重視しているので、必ずその日の朝に作っています。しかも予定より早く売れたら、その日に再び作ることもあります。f0119179_065833.jpgそのうえ残った生ケーキは絶対翌日に持ち越さず、すべて廃棄という徹底ぶり。食感の良さのヒミツは、そんなこだわりにあったんですね。
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
tel 0774-65-2635
10時~19時30分 火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-03-23 00:14 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 大人も満足できるシュハリ 6年経ちました >>