今後に期待

f0119179_140539.jpg銀行に行ったついでに、建設中から気になっていた「ホテルモントレ京都」をのぞいてみました。1階のカフェは英国の邸宅の書斎をイメージした「ザライブラリー」。書斎というよりアイリッシュパブなんかに共通する色調だと思ったけど、程度な暗さで落ち着けます。団体客もそんなに気になりませんでした。窓際だとさらに良いかも。
ただ、まだ慣れてない上に、混み合ってたせいだと思うけど、「片付けますのでお待ちください」と言われて待ってたら(後ろのおば様も「時間がかかるのねぇ」なんておっしゃってました)、後から入って来た男性が先に席についてもスタッフは何も言わず。普通、「お待ちのお客様がおられます」って言いません?それとも一度先に来てたのf0119179_153865.jpgかなぁ・・・。見本のケーキも後から席についたおば様たちに先にもってくし。その都度、「大変お待たせしました」と言って、接客の感じは決して悪くないだけに残念。ホテルのカフェはどうしても値段に見合うホスピタリティを期待してしまいます。新しいもの好きだけど、新参者に厳しい京都でやっていくには、プロ意識をさらに磨いてほしいところ。雰囲気は良いので、今後に期待したいです。
★ザライブラリー
烏丸三条南
075-212-3911
カフェ10時~17時 バー17時~23時
http://www.hotelmonterey.co.jp/kyoto/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-04-05 02:10 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< みそ漬いろいろ ぱん あります >>