久々のイタリアン

f0119179_2357475.jpgお目当てのイタリアンが臨時休業していたので、「バッサーノ デル グラッパ」に行ってみることにしました。以前から何度も前を通って、入ってみたいと思っていたリストランテです。京都の素材を活かしたイタリアンで、まんざらの系列店だったと後から知りました。
メニューはコースが3種とアラカルト。この日は豚ほほ肉のパンチェッタと温泉卵のカルボナーラと、コース料理にあったウニと二種類のアスパラのスパゲティからすみ添えの2種類のパスタをオーダーしました。コースの中から単品を選んでオーダーすることができるのが嬉しい。嫌いなものやアレルf0119179_0254017.jpgギーがないか、きいてくださるのも親切です。前菜の生ハムとフルーツトマト、水牛モッツァレラチーズのサラダが期待以上に美味。バルサミコはあんまり好きではないモモ母も、このサラダは、程よく効いて食欲をそそりました。帆立とイクラや水菜を使った前菜やキャラメルのジェラートも美味しくいただきました。
★バッサーノ デル グラッパ
仏光寺通烏丸東入
075-344-1277
11時30分~14時
17時30分~21時30分
http://www.manzara.co.jp/bassano/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-04-07 00:37 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 大胆に見えるけど・・・ みそ漬いろいろ >>