人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉サンもお気に入り?

小泉サンもお気に入り?_f0119179_0213963.jpgうちの近所で手土産を調達する時は、洋菓子なら「コム・トゥジュール」、それ以外なら「しののめ」のじゃこ山椒に決めています。京都には、小さなちりめん山椒の店がたくさんありますが、その中でも名店として名高いのが「しののめ」。薄味で上品な仕上がりが、受けています。以前、タレントのKさんにあげた時に、ちょうど有名店Yのちりめん山椒があったので食べ比べたそうですが、「しののめの方が、断然私好み!」と言ってました。
長年お世話になってる美容師のMさんが、まだモモ母の家の近所の美容室で働いていた頃、「しののめ」の前を通ったら、大きな車が停まったのだそうです。で、中から小泉サンもお気に入り?_f0119179_0551748.jpg小泉純一郎が出てきて、店の中に入って行ったのだとか。まだ首相になるずっと前の話ですが、秘書とかに買いに行かせるのでなく、ニコニコしながら入っていったと言ってました。なんかわかる気がします。小泉サンって、京都の住宅街の隠れた名店にわざわざ自分で買いに行くのが好きそうなキャラですよね。
★しののめ
小山元町
075-491-9359
9時~18時
日祝・第2土休
http://www.ojyako.jp/
by mmcmp | 2007-04-14 01:03 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented at 2007-04-15 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ母 at 2007-04-15 23:31 x
「しののめ」のじゃこ山椒、気に入っていただけて何より。通販だと他府県でも入手できるので、遠方の方も是非お試しください。って、なんか店の人みたいなコメントですね。失礼しました。
Commented by ゆきち at 2011-05-16 02:57 x
モモ母さん、こんばんは。小泉さんですか。再登板して欲しいですね。安倍さんの再チャレンジでもいいです。菅さんは、本当にひどいようです。総理としての資質も、人間性も・・・ 民主党に投票して、たいへんなことになってしまった。自分自身、平和ボケしてたんだなぁって気づかされます。しののめさん、おいしいのですね。機会があれば買いに行きたいと思います。
Commented by mmcmp at 2011-05-17 02:19
しののめさん、あっさり系ですが、美味しいですよ。
こちらでは政治的な議論は控えたいのですが、私は小泉さんはもう結構です。震災は別として、元々今の状況の種をまいたのは彼らですから、咲いた花の世話が下手で文句言われる方は良い迷惑かと・・・。
<< 朝のフランジパニ 花を愛でる >>