神楽坂茶寮に行きました☆

f0119179_1524338.jpg週前半に東京に行っていたので、暫く東京ネタが続きます。東京ネタにご興味のない方もヨロシクおつきあいください。今度上京したら是非行ってみたいと思っていた「神楽坂茶寮」本店に行きました。満員なのでちょっと気後れして、辺りをうろついてから再びのぞいてみたのですが、空く気配がないので入ることに。午後1時半までの昼食メニューにギリギリ間に合いました。好きな2品は鶏肉のトマト煮と大根と水菜のじゃこサラダをセレクト。それに赤だしとごはん、とろろと香物、有機栽培アイスオーレで1000円のセットをお願いしました。
さすが人気のカフェ、お客さんが後から後から入ってくるのですが、奥に座ったせいか、さほど混雑は気にならず、ゆっくり落ち着くことができました。お客さんの大半は女性でしたが、年齢層が意外と幅広いのは、お土地柄でしょうか。若いスタッフの店にありがちなf0119179_2152052.jpg接客の悪さもなく、丁寧な対応に好感が持てました。また行きたいお店です。
★神楽坂茶寮本店
東京都新宿区神楽坂
tel 03-3266-0880
11時30分~23時
(土・日・祝~22時)
http://www.saryo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-04-20 02:19 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 雨の神楽坂 1時間かかって漸くゲット >>