人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生街の絶品中華!

学生街の絶品中華!_f0119179_07264.jpg今日はとっておきの京都ネタを。本当はもっと早く登場させいと思いながら、なかなか行く機会がなかった百万遍の「華祥」さんに、久々にお邪魔しました。
持ち帰り中華の雄が「富三油」なら、イートインの雄は断然「華祥」です。カウンターとテーブル2席ほどの一見、学生街の小さな中華料理屋さんですが、出てくる料理は本格派! それもそのはず、ご主人の田口シェフは東京の高級中華料理店「華都飯店」で総料理長を務めた経歴の持ち主。モモ母は、すご腕なのに、決して偉ぶらないご主人の人柄が、大好きです。奥様もやさしくて良い感じ。気持ちよく美味しいお料理がいただける素敵なお店です。
「あんかけ焼きそば」は、太めの麺に海老やイカが入ったあんがたっぷりかかった、モモ母大のお気に入り。後ろに見えるのは、あまりの美味しさに学生街の絶品中華!_f0119179_0315136.jpg無理矢理テイクアウトをお願いしたこともある「水餃子(ごまダレ)」。共にめちゃくちゃクセになる味です!
★華祥
左京区田中門前町
075-723-5185
11時~14時30分
17時~24時(日~22時)
10日、20日、30日休
by mmcmp | 2007-04-25 00:39 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 美術館でブランチ 自分だけの空間 >>