美術館でブランチ

f0119179_23422696.jpg東京3日目は六本木の国立新美術館に行くことにしていたので、美術館の中のカフェでブランチをと思ったら、お目当ての2階は既に順番待ち状態。3階は高そうだし、1階のカフェテリア形式の「カフェ・コキーユ」へ。ロビー席に結構人が多かったのと、レジ待ちの間に見たテラスの様子が良さそうだったたので、外のテラス席に座ることにしました。緑を眺めながらのブランチは清々しくて気持ちよい。テラスにして正解でした。木々の向こうに六本木ヒルズの森タワーが見えるあたりが、いかにも東京らしい風景ではあります。
タンドリーチキンのサンド650円は高いと思ったけど、ものすごくボリュームがあって、おなかが一杯になりました。これなら、この値段も仕方f0119179_034269.jpgない。で、よく見たら、「グルメ」のサンドイッチでした。作ってるのは東京の工場ですが、「グルメ」といえば大阪のサンドイッチレストラン。こんなところで出会うとは、ちょっと意外でした。その後、見た「大回顧展モネ」は、平日なのになんで?と思うくらい人が一杯でした。
★カフェコキーユ
東京都港区 国立新美術館1階
03-5770-8164
10時~18時(金~20時)
火休
http://www.nact.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-04-26 00:16 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 軽井沢のパンをミッドタウンで 学生街の絶品中華! >>