地元で愛されるケーキ屋さん

f0119179_0353328.jpgせっかく宇治に行ったので、かねてから一度行きたいと思っていた「ツァ・クローネ」をのぞいてみました。観光地や駅前から離れているので、「中村藤吉本店」や「パティシェ山川」と違って、こちらはほとんどが地元のお客さん。駐車場にたくさんの車が停まって、子供連れなどで賑わっていました。ケーキの持ち帰り時間もモモ母は「2時間近く」、後のお客さんは「15分くらい」。モモ母以外は近くから買いに来てるんですね。
子供が喜びそうなアイテムが多く、味も直球勝負という感じ。看板商品のひとつの大吉山シュークリームはハチミツ入りというクリームがたっぷりで、父が気に入ってました。抹茶アイテムとしてお茶サブレの抹茶(ほうじ茶もあります)を買ってみましたが、甘みを抑えたクリームは、やはり抹茶f0119179_0542548.jpgの美味しさをよく知る宇治の方ならではの仕上がりでした。お菓子はいくつか食べて気が済んだので、次は平日しかやってないという隣接のカフェに行ってみようと思います。
★ツァ・クローネ
宇治市琵琶台
0774-25-6633
9時~20時
http://www.zur-krone.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-05-03 01:01 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 予防接種 宇治の実力派パティシェ >>