14日までなら伊勢丹で!

f0119179_23433661.jpg京都駅に行ったついでに伊勢丹に寄ったら、なんとモモ母ごひいきの「シロモト」が8日から14日まで出店してました! 松井山手には当分行かないから買う機会もないと思ってたけど、今なら京田辺まで行かなくても、京都駅前で入手できます。もっと早く気づくべきでした・・。
今回買ったのは、渋皮マロンのパウンドケーキと実演販売のメープルロール。どちらも初めてのチョイス。出来たてを待って買ったメープルロールは、やわらかく弾力もある生地と上質な生クリーム、カスタードクリームが一体になって、と~ってもモモ母好み。クリームだけのシンプルなロールケーキでこんなに感動するんだから、イチゴの入った季節のロールはどんなf0119179_012326.jpgに美味しいことでせう。いやはや、すっかり「シロモト」のとりこです。パウンドケーキは手土産にするため食べてませんが、以前買ったチョコとマロンのケーキから想像すると、かなりいけるのではないかと。松井山手までは遠いよねと思ってた方、京都駅に行く予定の方、この機会に是非!!
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
tel 0774-65-2635
10時~19時30分 火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-05-13 00:06 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by argon-l at 2007-05-13 19:19
はじめまして。ちょくちょくと京都に足を運んでおります。
京都の美味しい処がいろいろ紹介されていてとても嬉しいです。
栗がとても大好きでマロンのパウンドケーキが気になります。
来週からまた京都なので是非買いに行かなきゃ!
栗と言えば錦の「焼きぽん」の焼き栗をよく買ってます。
もう栗の時期終わっちゃったから今はないのかな?
Commented by モモ母 at 2007-05-14 00:42 x
パウンドケーキは実際に食べてないのですが、以前買った栗を使った生菓子は、どれも栗の味がとても濃厚だったので、栗のパウンドも美味しいのではないかと思います。お口に合いますように・・。ロールケーキは出来立てだったこともあって、大ヒットでした。ほかにイチゴショートなどもありましたよ☆
Commented by ふぁみ母 at 2007-05-17 12:22 x
マロンのパウンドケーキ、頂きました。ナイフを入れる時点から感触の良さにはっ! 口に入れるやいなや幸せが押し寄せました。甘さも柔らかさも絶妙ですねー。大事に大事にほぼひとりじめ状態で頂いています。
Commented by モモ母 at 2007-05-18 00:31 x
マロンのバウンド美味しかったんですね☆次の機会には私も食べてみようと思います。ロールケーキをおすそわけしたS君も「あれ、どこのロールケーキ?すごい美味しかったわ」と言ってました。一口食べて「うわっ!なんやこれは」とビックリしたそうです。ふぁみ母様も機会があれば、ロールケーキを是非!
<< 日暮れまで 薄さが決め手 >>