日暮れまで

f0119179_23575552.jpg高校時代の友人達と西陣の「ひだまり」に出かけました。今年最初に来た時は2月だったので、こたつ席があったけど、今は庭先に風鈴が吊るされて、すっかり夏の気配。こうした季節のうつろいを感じられるのは、町家ならではです。注文した「みるくコーヒー」も前回は温かいのをお願いしましたが、この日は冷たいのをいただきました。飲み物には、いつもそばぼうろが添えられています。そばぼうろって、久々に食べると美味しいんですよね。
「ひだまり」さんの営業時間は日暮れまで。季節によっても違うだろうと思い、今は何時までやっておられるか電話f0119179_0122063.jpgで前日に確認したら、6時過ぎくらいまでとのことでした。なのに、すごく居心地が良かったのと、久しぶりの再会であれこれ話が弾んだのとで、気がついたら6時半をかなりまわっていました。どおりで満員だったお客さんが、誰もいなくなったはずです。長居をしてしまって、スミマセンでした・・・。
ひだまり
六軒町五辻通西入る
tel 075-465-1330
10時~日暮れまで
[PR]
by mmcmp | 2007-05-14 00:26 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 鉄人を「建ちゃん」と呼ぶ男 14日までなら伊勢丹で! >>