滝沢から椿屋へ

f0119179_23562751.jpg「あほんだらすけ19」を観た翌日は、新宿伊勢丹でお買い物。その前に「椿屋珈琲店新宿茶寮」でブランチにしました。ここはかつて「談話室・滝沢」があった場所。前日の写真と外観を見比べると、その名残が何となくわかります。滝沢が閉店した年の5月にオープンしたので、10月に紀伊國屋ホールで芝居を観た帰りに寄ってみたのですが、長蛇の列だったので、断念。以来、足が遠のいたままになっていました。
「椿屋」は銀座と日比谷に行ったことがありますが、こちらも同じ色調のアンティークな雰囲気。アンティークというよりオールドファッションだった「滝沢」に比べて、随分と垢抜けた感じがします。運ばれてきたホットサンドの盛り付f0119179_0323444.jpgけもオシャレです。接客もそれなりに丁寧。ただ、うわべだけの振る舞いのように感じさせてしまう辺りは、スタッフがまだ若いせいでしょうか。まぁまだ開店して2年。滝沢のようにはいかなくても当然かも知れません。いずれにしても、お酒を飲まないモモ母には、深夜までやってくださる有り難いお店です。
★椿屋珈琲店 新宿茶寮
東京都新宿区新宿
03-5360-6966
10時~翌5時
(土・祝前日9時~ 日・祝9時~23時)

http://www.tsubakiya-coffee.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-05-29 00:33 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 梅雨になったら 談話室滝沢 >>