カフェも充実の自然派レストラン

f0119179_003158.jpgまだ父が東京・下北沢にマンションを借りていた頃、初めて三宿の「ラ・テール」に行った時には、洋菓子店の一画にテーブルが置かれていて、そこで「大地のプリン」を食べました。今は洋菓子店にイートインスペースがなくなった代わりに、お隣に自然派レストラン&カフェ「ラ・テール・メゾン」が出来ています。素材を大切にした料理と100種以上の「ビオ・ワイン」(自然派ワイン)を提供する店なんだそうですが、お酒を飲まないモモ母には、ワインの方の有難味はよくわかりません。でも、「大地のプリン」を初めとする洋菓子や清里ジャージー牛乳を使ったアイスクリームやカフェ・オレなどf0119179_0112993.jpgカフェメニューも充実していて、一度行ってみたいと思ってました。
プリンの発送を依頼した帰りに立ち寄り、自家製ジェラートをいただきました。2種類のジェラートとフルーツが美しく盛り付けられ、口当たりの良さに癒されました。向こうのお席では、平日の午後、ランチを終えたマダムたちが、会話を楽しんでおられました。
★ラ・テール・メゾン
東京都世田谷区池尻
03-3414-0513
11時~23時 水休
http://www.laterre.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-06-02 00:18 | 東京のカフェ | Comments(2)
Commented by エムケイ at 2007-06-02 12:13 x
今日は。ジェラートとサブレをこよなく愛するエムケイでございます。
「口当たりのよいジェラート」を載せてくださって、ありがとうございます。12月に上京する予定ですので、是非行ってみたいと思います。感激です。
ジェラートは特にラムレーズンの入っているものが好きですが、フレッシュなフルーツ系も大好きです。ストロベリー味に果肉が入っていたら、もう何も言うことはありません。果肉の入っていない、口当たりのなめらかなものも大好きです。以前教えて頂いた某デパート地下街のジェラート屋さんにもちょくちょく足を運んでおります。
思いが溢れて、つい長くなってしまいました・・・。申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by モモ母 at 2007-06-03 01:22 x
果肉は入ってなかったけど、ラズベリーが添えられていました。三宿は三軒茶屋からも池尻大橋からもかなり歩くのが難点。この時は渋谷からバスで行きました。
大地のプリンやパンなどは渋谷の東急東横店地下でも買えるけど、ジェラートは無理かも知れませんね。ちなみに洋菓子店でマンゴのプリンを買ったけど、それはいまいちでした。もしプリンを買われるなら、絶対に大地のプリンを買ってください!!
<< 宇治茶の産地のロールケーキ 良い店は何度でも >>