キッシュも是非!

f0119179_4293752.jpg「マカロン」で有名になった「エキュバランス」ですが、店頭にはほかにもケーキ、焼き菓子など、たくさんのアイテムが並んでいます。中でも見過ごされがちだけど、一度試してい欲しいのが、キッシュ。甘いお菓子しか置いてないパティスリーが多い中、キッシュがあるのは珍しいし、嬉しい。「えびとブロッコリーのキッシュ」「ベーコンとタマネギのキッシュ」の2種類あって、お値段はどちらも262円。モモ母のお気に入りは、えびとブロッコリーです。ベーコンとタマネギも美味しいけど、よそでも良くあるオーソドックスな印象。えびとブロッコリーは、プリプリのえびの歯ごたえと生地のサクサク感が絶妙で、幸せな気持ちになります。
写真が微妙でスミマセン。実はキッシュの背景に写ってるのは塗料がはげたベンチ。疎水沿いの散策路にあるベンチに座って、いただいたのです。f0119179_4585710.jpgできたてだったこともあって、本当に美味しかった。バランスを大切にしているという「エキュバランス」、確かにおみごとでした。
★エキュバランス
左京区北白川
075-723-4444
10時~19時30分 水休
[PR]
by mmcmp | 2007-06-17 05:00 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< おうちでシャンプー 「HELP」直営のパン屋さん >>