これは高評価☆☆

f0119179_23422289.jpg出町ふたば」を少し北に行ったところに「ブーランジェリー ルーク」の葵橋店があります。ここは2階にカフェスペースがあって、1階で買ったパンと飲み物を上で食べられるので、朝の仕事の後で寄ることがあります。時間によっては混んでることもあるけど、この日は9時台だったこともあってモモ母が独占。ゴンチチをBGMに朝食をいただきました。
最初にいただいたカツとトマトのサンドは青葉が入って、さっぱりした仕上がり。持ち帰るつもりだったマンゴークリームバンも一口だけ味見しようと思ったら、これが予想以上の美味しさ。クリームバンと言えば「グランディール」だと思っているので、安っぽいカスタードを使ったクリームパンやコルネを食べた時は、すごい損した気分になるのですが、これは一見、スタンダードなクリームバンに見えて、中は甘酸っぱいマンゴクリーム。実は「ルーク」のパンって、人気の割に特徴のない味というか、どれも普通だなぁと思って、今までf0119179_23591277.jpg紹介したいと思わなかったのですが、これは味見のつもりが全部食べるくらい気に入りました。おかげで朝からカロリーオーバーです・・・。
★ルーク 葵橋店
出町通り今出川上る
075-223-5400 
7時~19時 2階~18時
不定休
http://rauk.hp.infoseek.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-06-24 00:02 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-06-24 00:44 x
朝から迫力あるメニューですね。わたしのお気に入りは、三条神泉苑通り下がる東側のマンション1階にある喫茶「しんせん」のベーコンエッグのモーニング。三等分にした厚切りのイギリスパンに、サラダ、ベーコンエッグ、ドリンクで450円です。マスターのケンちゃんと、御母堂・里香さんは、わたしの朝寝坊ぶりをよくご存知で、それゆえモーニングを食べに寄ると、ご褒美なのか、三枚切りのトーストの真ん中だけ苺ジャムをのっけてくれます。でもホントの理由はわかりません。けさ久々に寄ったのですが、珈琲はブラックなのをちゃんと憶えていてくれるし、スプーン無しで出てくるのがうれしかったりします。考えてみるとかれこれ20年近くお世話になってます。イマドキのカフェではありませんが、なかなかいい店で、ご近所に愛されています。モモ母さんも、一度是非寄ってみてください★
Commented by モモ母 at 2007-06-24 14:19 x
たまにはお店でモーニングも良いですよね。私の場合、そういう機会は週に一度しかないのですが、「しんせん」もいつか行ってみたいです。いろいろついて450円というのが良いですね。モーニングは格安なイメージですが、それだけ充実してると600円以上する店が多いように思います。
<< やっとフロントラインしました 店内にキリン発見! >>