クロアが一番!

f0119179_20252313.jpgグランディール」のクリームバンも、「フリップ・アップ」のベーグルも大好きだけど、モモ母が京都で一番好きなパン屋さんはやっぱり「クロア」さん。なのに最近なかなか行く機会がありませんでした。今日なら行けると思う日が、店がお休みの火曜、水曜だったりしたこともあって、前回行ったのは3月。久々に訪れると、また知らないパンが増えていました。
今回初めて買った「トゥルヌ・チーズ」はかくし味に「長文屋」の七味を使ったハード系。「クロア」のチーズが入ったパンはどれも大好きですが、これも期待を裏切らない美味しさ。こちらのハード系は生地そのものの美f0119179_20431913.jpg味しさが素晴らしい。噛み締めると幸せな気分になります。「クロア」の魅力はパンのクオリティの高さに加えて、作り手のパンへの愛情が商品から伝わってくること、お客さんに対する誠意に溢れていて、店内が優しさに包まれていること。なかなか行けないけど、行くたびに「来て良かった・・」と心から思います。
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分 火・第1.3水休
[PR]
by mmcmp | 2007-07-01 20:54 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by bara_aya at 2007-07-02 00:00
京都のパンはホントにレベル高いですよね。
旅行で行っても和に傾きがちなんですが、最近は少なくとも1滞在中に1度は食べてます。
ちなみに私はドイツパン系が好みですが、お勧めありますか。
Commented by モモ母 at 2007-07-02 23:52 x
「クロア」を知る前に下鴨の「ユノディエール」にハマッタ時期がありました。こちらはドイツの黒パンやグラハム粉を使ったパンなどがあります。ただ、住宅街にあるので、旅行で来られた方が行くのはちょっと不便かも知れません。ちょっとわかりづらい場所ではあるものの、下鴨神社や植物園から徒歩圏内なので、そちらに行かれる機会があれば探してみてください。
私もまた行ったら、記事にしたいと思います!
<< シロモト、伊勢丹に出店中! カビる化粧品、カビない化粧品 >>