フランジパニに一番乗り

f0119179_1255324.jpg大好きな「フランジパニ」に先月は一度も行けませんでした。7日は週に一度の早起きの日。絶対「フランジパニ」で朝食を食べようと開店を待ち構えて入りました。あまり早々に入っていたのでまだ準備が万全ではなかったらしく、奥さんはしきりに「お待たせしてスミマセン」と恐縮され、オーダーしたモーニングを待つ間に真っ赤なスモモをひとつくださいました。スモモも可愛かったけど、入れてくださった猫の描かれた小さなお皿がとっても可愛くて、朝から得した気分。
モーニングはトーストにサラダとコーヒー又は紅茶がついて500円、私は紅茶をアイスでお願いしたので530円でした。メニューには紅茶はアッサムf0119179_12553226.jpgと書かれていたのですが、アイスをお願いするとアッサムは濁るからとニルギリにしてくださいました。こうしたさりげない心遣いも嬉しい。すっきり爽やかなアイスティでいただく夏のモーニング、ゴーヤやじゃがいもの入ったサラダも美味しくて、大満足でした!
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-07-07 13:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< たなばたさま うな肝なら絶対ここ! >>