シフォンケーキも◎

f0119179_1153562.jpg予約しておいた「シロモト」のメープルロールを伊勢丹に買いに行きました。メープルロールは公務員Hさん宅にお届け用。自分用も欲しいところですが、2日に食べたばかりなので我慢。代わりにシフォンケーキを買ってみました。定番のバニラと季節商品のグレープフルーツがありましたが、まずはオーソドックスなバニラにしました。
帰って早速、別売りの生クリームを添えていただきましたが、やっぱり「シロモト」さんはモモ母好み。バニラビーンズ入りの生地はやわからで、これぞシフォンケーキという仕上がりです。そして口当たりの良い生クリームとの相性が抜群!モモ母は常日頃から生クリームでその店のクオリティがわかると思っています。くどいもの、甘すぎるものは食べる気がしません。シフォンケーキも生クリームもシンプルだからこそ材料の良さが伝わってきf0119179_1391544.jpgました。17日以降の次の出店スケジュールは未定とか。城本シェフ、いっそ北山に2号店を出しませんか?
パティスリー
  ナチュール シロモト

京田辺市山手東
tel 0774-65-2635
10時~19時30分 
火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-07-09 01:42 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモの舌 たなばたさま >>