京都の朝はイノダから

f0119179_23572314.jpg「イノダコーヒ」と言えば京都の老舗珈琲店。「京都の朝はイノダコーヒの香りから」のコピーはすっかりお馴染みです。でも、実際にイノダでモーニングをする人って、お金と時間に余裕のある大店のご隠居か、観光客ぐらいだろうと思っておりました。1050円のモーニングは日常使いにするにはお高いと思うのです。
ところが、先日H医師を訪ねる前に手土産を買うべく大丸に行き、開店までお隣で待とうと久々に朝のイノダ四条店に入ったら、630円でモーニングがあるではありませんか。しかもオレンジジュース、コーヒー、サラダ、ロールサンド(卵・ベーコン)、サンドイッチ(アスパラ・トマト)という豪華な内容。「卵のロールサンドとアイスコーヒーでお願いします」と言ったら、「全部ついております」と言われました・・・。観光客で賑わう本店にもあるのか、四条店の地下一階のみのセットなのか定かではないですが、これ、なかなf0119179_0225832.jpgかオススメです。それにしてもナプキンからグラスからコーヒーカップから灰皿までロゴ入りってすごいなぁと、ヘンなとこに感心したりして。
★イノダコーヒ
 四条支店B1
四条通り東洞院東入る
075-221-2604
9時~19時30分
http://www.inoda-coffee.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-07-24 00:24 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 青えんどうのわらび餅 京都ハーネスの会「桂福團治一門... >>