またしても・・・

f0119179_093344.jpgモモが深夜に暴走したのは、昨年12月のことでした。実は相変わらず自宅のお風呂は壊れたまま。父は直す気が全くない様なので、モモ母が工事代を出さない限り風呂は使えそうにありません。そんなワケで、相変わらず父が近くに借りているマンションに夜遅くシャワーに行っています。
1日もブログ更新後に出かけたので、深夜12時半を過ぎていました。父が借りてる部屋は2階。明かりの消えた階段をいつもモモが先に駆け上がります。すると部屋は正面なのに、興奮した様子で突然左折。どうやら猫がいたようです。小さな影からすると、まだ子猫か、随分と細い猫が、急いで去っていきました。すると、その後をモモが猛追跡。階段を駆け下りて通路をものすごい勢いで走っていくので、必死でリードを制止したら、階段の途中にいたモモ母、あまりの力に階段からマジで落ちそうになりました。ヤバイ!と思って必死に手すりをつかんだので、何とか持ちこたえたけど、深夜にマンションの住人でもない怪しい女が階段から転落してたら住人は驚きますよね。それにしても、コーギーの力はすごいです。もうすぐ7歳というのに、この大人気なさは何なんでしょ?宮城在住のさくらさんのブログに掲載されてるワンちゃん、猫ちゃんの穏やかな写真がマジで羨ましいモモ母でした・・・。
[PR]
by mmcmp | 2007-08-02 00:32 | モモ | Comments(2)
Commented at 2007-08-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ母 at 2007-08-03 01:51 x
usiko様、お久しぶりですね。
またちょくちょくコメント書き込んでください。よろしくお願いします★
<< 京都のわらび餅 珈琲の香りに包まれて・・・ >>