マイ・ベスト・スコーン

f0119179_050325.jpgちょっと時間が出来たので、北白川の「ノリズ」に出掛けました。「フランジパニ」や「クロア」に負けないくらい大好きな店なのに、昨年12月以来の訪問です。実は6月に「エキュバランス」に行った時にのぞいたのですが、まだ営業されてなくて残念に思いながら帰ったのでした。先月初めて行った「ティーホリック」の紅茶も美味しかったけど、モモ母にとって紅茶の店と言えば「ノリズ」。紅茶は勿論、ここのスコーンは本当に絶品なのです。ご無沙汰している間に他のお店でスコーンを食べるたび、「やっぱりノリズが好き」と思って恋しくなっていました。
f0119179_1142464.jpgこの日は最後のひとつだったので、イートインでお願いしたのですが、モモ母がスコーンファンなのをご承知の代夜さんが「待っていただいたら、焼きますよ」とわざわざ作ってくださったので、持ち帰りもしちゃいました。こういう心遣いが嬉しいんですよね。久々に味わったスコーンは、やっぱり一等賞でした☆
★ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
tel 075-712-5018
9時~19時 火休
[PR]
by mmcmp | 2007-08-07 01:24 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by イリス at 2007-08-12 19:44 x
はじめまして!
先月、こちらを見つけて、楽しく読ませていただいてます。
今日、スコーンを食べに行ってきました。ケーキも、すごくおいしくて、スコーンも買い占めて帰りました。


たまたまエキュ・バランスも見つけたので、マカロンも買って帰りました☆彡
大満足!
Commented by モモ母 at 2007-08-13 01:46 x
イリス様、このブログを見て実際に行ってくださったなんて、嬉しいです!
しかも「ノリズ」は、私の本当に大好きな店なので、喜びもひとしお。
私はスコーン一筋なので、なかなか買う機会がないのですが、手作りのクッキー類も美味しいですよ。また是非お出かけください。
<< 全然足りませんでした・・・ あげまん >>