人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに「だし巻」!

まさに「だし巻」!_f0119179_014640.jpgうなぎの肝がとっても美味しい「高田川魚店」の、もうひとつのオススメが「だし巻き」。京都でだし巻きと言えば、まず一番に名前が上がるのが錦のMですが、Mより近くて安いので、欲しくなったらこちらで買うことが多いです。
ここの出し巻きは、奥さんの手作り。ご主人が鰻を開いたり、肝を串に刺したりしている横で、奥さんが手際よく焼いていかれます。見ていると、本当に卵にはだしがたっぶり入ってます。そのせいか、随分と軟らかいし、切ってみると下にじんわりとだしが滲み出ているのがわかりままさに「だし巻」!_f0119179_0311787.jpgす。今は広島に出張中の事務所のS君に先日おすそわけしたら、「めちゃくちゃ旨い!もっと欲しい」と言ってました。男の人って出し巻きが好きな人、多いですよね。モモ母はあんまり買いたいとは思わないのですが、ここのはよく買います。真ん中にうなぎの入った「う巻き」もあります。お好みで一度、お試しください。
高田川魚店
烏丸北大路南西角
075-451-6701
by mmcmp | 2007-08-10 00:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 風格漂う老舗喫茶 ケータイ新しくしました >>