商店街にできたカフェ

f0119179_0372937.jpg三条商店街の「さらさ3」の成功が影響してるのでしょうか、商店街に出店するオシャレ系カフェが増えてますね。新大宮商店街にもいくつか出来ています。北山近くにGが出来た時は、惹かれつつもスノッブな雰囲気が周囲から浮いた印象でした。その点、Gのすぐ近くに2月オープンした「マルサン スローカフェ」は、通りの風景に馴染んでいて好印象。中にはソファ席があって、カフェめしが食べられる、昨今のカフェブームで増えた典型的なカフェです。
こちらはパスタや自家製自然発酵パンを使ったサンドなどメニューが豊富。オーナーさんはパティシェだったらしく、デザートの盛り付けも凝っています。この日、モモ母はマンゴーオレンジジュースに「ハーブチキンサラダ」のハーフサイズをオーダー。小腹が空いてるけど、スイーツはパスしたい気分だったので、ハーフサイズのサラダはとっても有り難いメニューでした。地f0119179_127957.jpg元では定着しつつあるようですが、商店街に溶け込みすぎてるせいか、雑誌などでも滅多に見かけないこともあって、店の存在を知らない人が多いのが残念。北山通りにあればまた違うんでしょうけど、買い物客も立ち寄れる商店街のカフェとして定着して欲しいものです。
★03 slow cafe
紫竹西桃ノ本町
075-204-4901
11時~22時30分(LO) 木休
http://03slow-cafe.com/Site/03%20slow%20cafe.html
[PR]
by mmcmp | 2007-08-13 01:29 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 夏のしつらえ 「エル・ポヨ・ロコ」 >>