スイーツもGOOD!

f0119179_145212.jpg一度で大好きになった路地奥のカフェ「火裏蓮花」を、一ヶ月以上ぶりに再訪しました。前回は入ってすぐの席だったので、二度目のこの日は庭に近い奥の席へ。こちらも木のテーブルに苔玉が置かれていて、ほっこり落ち着ける居心地の良い空間です。
注文は飲み物のほかに、デザートの盛り合わせをシェアすることにしました。この日はショコラクラシックと抹茶のケーキと炭焼きコーヒーゼリーのバルフェの3種類が少しずつ盛り付けられていました。しっとり濃厚なチョコ、良質な材料が使われていることを感じさせる抹茶、コーヒーの苦さとアイスクリームの甘さが魅力のバルフェなど、どれもしっかり素材の味が活かされていました。抹茶のケーキの上には小さなぶぶあられが乗っているのがf0119179_2122867.jpgユニーク。夏の午後、エアコンの効いた快適なお席で美味しいデザートをいただきながらの会話が弾み、気がつけば2時間以上も長居していました。
★火裏蓮花
柳馬場姉小路上る
075-213-4485
11時~18時 日・祝休
http://www.hpmix.com/home/quarirengue/
[PR]
by mmcmp | 2007-08-28 02:14 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-08-28 21:54 x
うわぁ偶然! きょう生まれて初めてのヨガ体験の帰り道、4時半ごろ友人と二人で寄ったですよ。夕食の予定があったので、またもやとろーりジュースを戴きました。友人は抹茶ケーキ&とろーりジュース。店内は我々だけだったので、入れ違いですね。きっと。
Commented by モモ母 at 2007-08-29 01:04 x
私が行ったのは月曜の3時過ぎから5時過ぎでした。三条大宮のフランス人様が行かれたのは、火曜日でしょうか。お会いできなくて残念でした。
ヨガの後にとろーりジュース、ヘルシーですね。初めてのヨガ体験、お疲れ様でした!
<< おうちカフェ再訪 カフェは満員でした >>