おうちカフェ再訪

f0119179_0184415.jpg「俵屋吉富」小川店に行った日、「茶ろんたわらや」が満員だったので、久々に「たなかや」をのぞいてみることにしました。距離的にはそれほど離れてないのですが、残暑で汗だく。これで閉まってたら、へこむよなぁ・・と思いながら歩いて行くと、寺町通りに見慣れた看板が出ていました。営業中の様でホッ。早速、中に入りました。
昨年12月以来の再訪ですが、路地の様子から玄関の雰囲気も普通のおうちっぽくて、以前とおんなじ。テーブルの赤い和紙にくるまれた可愛いお砂糖も、オーナーさんが優しく迎えてくれるのもおんなじです。常連さんが増えた様子で、知り合いの家を訪れているようにお店の人や常連客同士f0119179_0321132.jpgで話が盛り上がっているのが、変わったような気もしますが、それは以前もそうだったのかも知れません。残念なのは、今は「たなかやでおいしい会」のようなイベントはお休みしているとのこと。あの時いただいたお菓子は本当においしかったので、いつか再開してほしいと思います。
★たなかや
寺町今出川上る
tel 075-211-6998
12時~18時 水・木休
[PR]
by mmcmp | 2007-08-29 00:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モモのシャンプー スイーツもGOOD! >>