生菓子も魅力

f0119179_23591849.jpg週末のラジオ番組でADのバイトをしている大学生Nちゃんが8月31日が20歳の誕生日だったので、ご近所の名店「コム・トゥジュール」にケーキを買いに行きました。と言ってもホールではなく、ショートケーキです。インパクトのある「ナッツの焼きタルト」が、いつの間にかここの代表的なお菓子のようになっていますが、昔から愛用しているモモ母にとっては寧ろあっさり系の生菓子にこの店の特徴を感じます。生地がしっとりやわらかで、モモ母が店のクオリティを判断する基準にもしている生クリームがしつこくなくて上品。季節のフルーツが彩り良くあしらわれていて、見た目もキレf0119179_0111880.jpgイ。この日はシンプルなメロンショートや紅茶と桃のケーキなどを買いました。Nちゃん、ハッピーバースデー☆
★コム・トゥジュール
小山元町
tel 075-495-5188
10時~19時30分  水休
[PR]
by mmcmp | 2007-09-01 00:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 大人の寛ぎ空間 わ~い! >>